気ままLiyaのええがなLife

アラサー専業主婦の日常。ええがな(*´꒳`*)と思った事を書いていきます。肌質は敏感肌の混合肌、イエベの秋。

100均の手作りリングピロー

f:id:liya24:20180811150844j:image

 

こんにちは、Liyaです!

今日はオールセリアの商品でリングピロー をハンドメイドしてみました。

正確にいうともはやピローではありませんが…笑

 

材料

f:id:liya24:20180811150743j:image

  • バラの造花2本
  • ウッドパッキン
  • ビー玉3種(無くても可)
  • アクリルケース
  • サテンリボン
  • パール
  • 貝殻

以上10点です。

 

作り方

 

f:id:liya24:20180811151520j:image

f:id:liya24:20180811151911j:image

 

アクリルケースの四隅にビー玉を置いていき、中央にはウッドパッキンを敷き詰めます。

ビー玉はランダムでもグラデーションでもお好みでどうぞ。

ビー玉を置き終わったらウッドパッキンで上を覆います。

 

f:id:liya24:20180811152410j:image

 

次に造花の花の部分だけを取り、茎を切ります。

これも四隅に並べていきます。

 

f:id:liya24:20180811153308j:image

 

真ん中に好きな大きさの貝殻を置いたら完成です。

 

f:id:liya24:20180811152953j:image

 

貝殻にはリボンとパールを付けました。

グルーガンよりゼリー状の瞬間接着剤の方が扱いやすいと思います。

 

f:id:liya24:20180811150844j:image

 

完成品を見て思ってたのと違うかったので全てウッドパッキンに変更…笑

 

f:id:liya24:20180811153957j:image

 

ビー玉は海をイメージして入れたのですがカラーサンドでもいいかも?

好みの問題ですね。

ウッドパッキンでしたら蓋をテープで固定すれば横置きも可能です。

 

f:id:liya24:20180811154325j:image

 

うん、これ可愛い。

ええがな(*´꒳`*)

 

感想

 

100均のセリアで全て揃うのであちこち行かずすぐに作れます。

アクリルボックスは通販よりもかなり安いのでお得です。

リゾート風な結婚式用リングピローとしても使えそうですね。