気ままLiyaのええがなLife

アラサー専業主婦の日常。ええがな(*´꒳`*)と思った事を書いていきます。肌質は敏感肌の混合肌、イエベの秋。

フェルトでヘアゴム リボン

f:id:liya24:20181001161019j:image

 

こんにちは、Liyaです。

秋らしい季節になってきたので秋冬っぽい素材のフェルトでヘアゴムを作りました。

 

材料

  • フェルト
  • 紐ゴム
  • お好みでリボン

 

全て100均で揃います。

大きさはリボン付きのフェルトが

4cm×24cm

2cm×6cm

です。

f:id:liya24:20181001161423j:image

リボンは少し大き目にカットしました。

ズレないように両端と真ん中を少しだけ縫います。

f:id:liya24:20181001161544j:image

裏返しのまま輪っかを作り両端を縫い、表面に返します。

リボンの真ん中がM字になるように縫います。

f:id:liya24:20181001161857j:image

その後リボンの真ん中を糸でグルグル巻きます。

この時にゴムも一緒にグルグル巻きにします。

f:id:liya24:20181001161959j:image

最後に小さくカットしたフェルトを真ん中に付けて完成!

f:id:liya24:20181001162105j:image

夏っぽいシュシュしか持ってなかったので大活躍中です。

フェルトがたんまりあるのでダブルリボンのヘアゴムも作りました。

サイズは

6cm×25cm

6cm×20cm

です。

真ん中のフェルトの幅でまた表情が変わるので好きな幅で作ってみてください。

私は少し太めに作りました。

うん、ええがな(*´꒳`*)

一気に髪が秋らしくなります。

凄く簡単なので皆様もいかがでしょうか?

親子で揃えても可愛いですね。